Warning: "continue" targeting switch is equivalent to "break". Did you mean to use "continue 2"? in /home/users/1/attlabo-ssl/web/99kujukuri.chiba.jp/blog/wp-content/plugins/jetpack/_inc/lib/class.media-summary.php on line 77

Warning: "continue" targeting switch is equivalent to "break". Did you mean to use "continue 2"? in /home/users/1/attlabo-ssl/web/99kujukuri.chiba.jp/blog/wp-content/plugins/jetpack/_inc/lib/class.media-summary.php on line 87
甘くて美味しい玉ねぎ詰め放題も!5/13(日)は第18回白子たまねぎ祭り〜

甘くて美味しい玉ねぎ詰め放題も!5/13(日)は第18回白子たまねぎ祭り〜

今日からチューリップ祭りの白子町の特産品といえば「たまねぎ」ですね!

町内にたくさんのたまねぎ農家さんがいらっしゃって実際の畑でたまねぎ掘り取り体験ができる楽しいイベントですよ〜!

白子たまねぎ祭りとは?

予定されている催し物

  • たまねぎ掘り取り体験
    規定の袋(5kgネット袋)に詰め放題 参加費 500円
    参加希望者は「はさみ」をご持参ください。
  • 玉ねぎ畑まではシャトルバスで送迎します。
  • オニオンフライの試食
  • たまねぎ加工品の販売
  • たまねぎの直売はもちろんのこと農産物の直売

(白子町ホームページより)

白子町で作られている新たまねぎの美味しさは、半端ないですよ〜!

しかも、実際に畑でたまねぎ掘って取って、5kgネット袋に詰め放題で500円!なかなかない体験ですよねー。

アクセスマップ-集合場所は古所海水浴場

海水浴場が集合場所になっていて、そこからシャトルバスでたまねぎ畑へ〜。

受付時間は朝9時から13時まで。雨天の場合は翌週5/20(日)に延期とのことです!

詳細は白子町役場へ〜!

白子町公式Webサイト

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする