Warning: "continue" targeting switch is equivalent to "break". Did you mean to use "continue 2"? in /home/users/1/attlabo-ssl/web/99kujukuri.chiba.jp/blog/wp-content/plugins/jetpack/_inc/lib/class.media-summary.php on line 77

Warning: "continue" targeting switch is equivalent to "break". Did you mean to use "continue 2"? in /home/users/1/attlabo-ssl/web/99kujukuri.chiba.jp/blog/wp-content/plugins/jetpack/_inc/lib/class.media-summary.php on line 87
最盛期は今週末頃?第22回そうさチューリップ祭りは4月15日まで@のさか花の広場

最盛期は今週末頃?第22回そうさチューリップ祭りは4月15日まで@のさか花の広場


九十九里エリアのソメイヨシノ、花の散るのが早いですね〜葉桜になるより、花びらが散るのが早い感じが〜(T_T)

そんなタイミングですが、この時期匝瑳市でも1日から「チューリップ祭り」が開催されています。今年22回目!

2日の段階で6分咲きとの情報が入ったのでご紹介♪

 平成9年に「野栄ふれあい農業塾」をきっかけに始まったチューリップ祭りは、今年で第22回を迎えます。

今回は11種類、約6万本の球根を植えました。年々来場者が増え賑わいを見せています。

開花状況をホームページ上の花だよりでお知らせします。

(匝瑳市ホームページより)

6万本ってスゴイでボリューム感ですね〜。

最盛期は今週末、しかも賑やかなアトラクションや近隣観光施設を巡る無料観光バスも運行されるようなので、ぜひ〜!

アクセスマップ-のさか花の広場

匝瑳市生涯学習センターの南側、のさか幼稚園北側ですよ〜!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする