Warning: "continue" targeting switch is equivalent to "break". Did you mean to use "continue 2"? in /home/users/1/attlabo-ssl/web/99kujukuri.chiba.jp/blog/wp-content/plugins/jetpack/_inc/lib/class.media-summary.php on line 77

Warning: "continue" targeting switch is equivalent to "break". Did you mean to use "continue 2"? in /home/users/1/attlabo-ssl/web/99kujukuri.chiba.jp/blog/wp-content/plugins/jetpack/_inc/lib/class.media-summary.php on line 87
2/18(日)今年で3回目!こどもジョブパーク2018開催〜@横芝光町民体育館&町民会館

2/18(日)今年で3回目!こどもジョブパーク2018開催〜@横芝光町民体育館&町民会館

事業を始める以上に、事業を継がせることが難しい、ってよく聞きます。

だけど今の子ども達は、それ以前に事業を知らないまま育っているのだから、10年20年30年とどんどん厳しくなってしまうかもしれません。。。

横芝光町で今度日曜日2月18日に開催される「こどもジョブパーク」は、今年で3回目。

地域の「おしごと」を体験できる素晴らしいイベントですよー!

アクセスマップ

横芝光町の町役場周辺にある体育館と町民会館が会場のようです!

なんだか毎回パワーアップしてる!体験できる「おしごと」

だんだん体験できる「おしごと」増えてますねー。

男の子ならDIYで黒板作りとかペンキ調色、女の子ならクレープ作りとかフラワーアレンジとか体験すると楽しそうですねー(^^)

美味しそうなフードも出店!

フードも横芝光町の産品である豚肉由来の「もつ煮込み」や「大木式ソーセージ」など子どもたちに地元・郷土の味・産業を体験していただける機会になりそうですね!

町内でとれたハマグリを使ったクラムチャウダーもこの季節のイベントでは嬉しいですよね♪

詳細については「こどもジョブパーク2018」Facebookページをチェックしてみてくださいね〜

Facebookにログインして、友達や家族と写真や近況をシェアしましょう。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする