Warning: "continue" targeting switch is equivalent to "break". Did you mean to use "continue 2"? in /home/users/1/attlabo-ssl/web/99kujukuri.chiba.jp/blog/wp-content/plugins/jetpack/_inc/lib/class.media-summary.php on line 77

Warning: "continue" targeting switch is equivalent to "break". Did you mean to use "continue 2"? in /home/users/1/attlabo-ssl/web/99kujukuri.chiba.jp/blog/wp-content/plugins/jetpack/_inc/lib/class.media-summary.php on line 87
あと1週間持ちこたえて〜4/8(日)九十九里桜フェスティバル@宮島親水公園

あと1週間持ちこたえて〜4/8(日)九十九里桜フェスティバル@宮島親水公園

河津桜が咲いている頃にも紹介しました九十九里町・宮島親水公園にて4/8(日)に「九十九里桜フェスティバル」が開催されます!

なんですけど心配なのは、全国的な早咲きな今年の桜!

ってことで今朝どんな感じだろうと宮島親水公園に行ってきましたよ〜。

九十九里桜フェスティバルとは?

宮島親水公園は、のどかな田園地帯に農業用排水池として作られた約800mの池があり、池の周りものびのびできる広さがあります。
また、この季節は、桜が咲き、遊歩道からは様々な風景が楽しめます。

(中略)

10:00~       開会式
10:30~11:00  九十九里大漁節保存会の舞踊
11:00~12:00  ジャズ音楽団体による演奏
12:00~13:00  ダイヤモンドクラブによるカラオケの披露
11:30~売り切れまで 昼食会場にてそばの販売 ※150食限定(1食200円)

(九十九里町観光協会より)

普段はヘラブナの釣り人たちが静かに垂らす公園ですが、春は河津桜が咲いた後、ソメイヨシノも花開く、知る人ぞ知る九十九里町の「桜の名所」なんですよね〜。

な、なんですけど…桜の様子は?

ちょ、ちょっと散り始めていますね〜(^_^;)

ですが、緑豊かで空が広くて、静かな公園。春のふんわりとした空気を味わうには心地よい場所だと思います。

4/8(日)は桜フェスティバル楽しんでみてはいかがでしょうか?

アクセスマップ-宮島親水公園

県道25号線・通称片貝県道沿い、九十九里学園前のバス停留所付近にある紫色の「東頭山妙覚寺」の看板のT字路を入っていきます♪

桜が持ちつつ、しかも穏やかな天気になるといいですね〜!

九十九里町観光協会主催による、「九十九里桜フェスティバル」が宮島池親水公園駐車場で今年も開催されます! 宮島池親水公園は、のどかな田園地帯に農業用排水池として作られた約800mの池があり、池の周りものびのびできる広さがあります。 また、この
千葉県・九十九里浜に面した九十九里町をさらに楽しむためのポータルサイト

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする