Warning: "continue" targeting switch is equivalent to "break". Did you mean to use "continue 2"? in /home/users/1/attlabo-ssl/web/99kujukuri.chiba.jp/blog/wp-content/plugins/jetpack/_inc/lib/class.media-summary.php on line 77

Warning: "continue" targeting switch is equivalent to "break". Did you mean to use "continue 2"? in /home/users/1/attlabo-ssl/web/99kujukuri.chiba.jp/blog/wp-content/plugins/jetpack/_inc/lib/class.media-summary.php on line 87
濃厚塩とんこつが旨い!ラーメンぼのぼの@東金・国道126号線(上り方面)沿い

濃厚塩とんこつが旨い!ラーメンぼのぼの@東金・国道126号線(上り方面)沿い

img_4935

東金市内、ラーメン店結構ありますけど、最近ではここが一番繁盛してそう!な気がします。

いわゆる横浜家系なんだけど、特に濃厚で、だけど臭みがなくて旨い!そんな「ラーメンぼのぼの」さんをご紹介。

国道126号線を大網白里市方面へ向かいマクドナルドの交差点を過ぎたあたり

facade

写真撮り忘れちゃいましたが、このオレンジ色に「ラーメンぼのぼの」の看板が目印です。スポーツ用品店「アルペン」の手前ですねー。

アクセスマップ

ゆずこしょうの効いた、「塩たま」をチョイス!シャキシャキした水菜がよく合います!

結構な頻度で伺ってますが、ほぼ8割がた「塩」派の私。

img_4935

この日は「塩たま・かため・薄め」でオーダーしました。

家系、といえば「しょうゆとんこつ」ですが、ここに来ると、「塩」を頼んじゃうんですよね~。

というのもゆずこしょうが効いていて、これが濃厚なとんこつととても相性がよく、食欲をそそります。
んで、同じく家系といえばホウレンソウのイメージがありますが、こちらのは水菜。

モチモチとした麺と濃ゆいスープに、口の中で水菜の食感がいいアクセントとなり、至極の味わいに~!

個人的な意見ですが、開店当初に比べると、最近味が濃いめになってきたような気がしており、今日初めて「味・薄め」でオーダーしてみましたが、逆にとんこつの旨味がしっかり感じられて、こっちのほうが好みかも。
いや「しょうゆ」も旨いし、「つけ麺」も旨いんですけど、初ぼのぼのなら、迷わず「塩」オススメでーす!
今度は夜きて「あかねちゃん」(謎)をツマミにビール頼んじゃおうかなー!

ごちそうさまでしたー!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする