Warning: "continue" targeting switch is equivalent to "break". Did you mean to use "continue 2"? in /home/users/1/attlabo-ssl/web/99kujukuri.chiba.jp/blog/wp-content/plugins/jetpack/_inc/lib/class.media-summary.php on line 77

Warning: "continue" targeting switch is equivalent to "break". Did you mean to use "continue 2"? in /home/users/1/attlabo-ssl/web/99kujukuri.chiba.jp/blog/wp-content/plugins/jetpack/_inc/lib/class.media-summary.php on line 87
鶏の旨味がドロリ。濃厚鶏らーめんゴッチ@東金市役所そば

鶏の旨味がドロリ。濃厚鶏らーめんゴッチ@東金市役所そば

img_4918

このエリアの国道126号線・128号線には、ラーメン屋さんたくさんありますが、東金市の市役所近くにあるここのラーメンもだいぶ定着してきましたよねー!

ということで10月から本格的に地域情報を更新していきたいと思いますが、最初にご紹介するラーメン屋さんは「濃厚鶏らーめんゴッチ」さんです。

JR東金駅からも国道126号線からも近い絶妙な立地。

img_4916

JR東金駅からですと、駅に一番近い踏切を海側に渡って直進の右側、国道126号線からですと、ケーヨーデイツーさんの交差点を駅に向かって左側、ですね。

アクセスマップ

鶏・塩らーめんをチョイス♪鶏の旨みがトロリ!

この日は、お店の看板メニューである「塩」で。味玉とチャーシュー2枚をトッピング。これでちょうど1,000円也。

img_4918

白くてトロリと粘度のあるスープに、ホウレンソウ・ノリ・刻みタマネギ。

鶏白湯ですが、臭みとか全然なく、鶏の旨みが少し乳化しているようなクリーミーな感じ。

コシがあってやや細な麺がスープによく絡み、ホウレンソウと玉ねぎの食感がいい感じのアクセントです。

味玉の半熟具合とほどよい味付、スープの熱でホロホロッになっているチャーシューもいい感じでしたよー!

2年前のオープンから定期的に通わせていただいておりますが、メニューを見ると「家系らーめん」とかありましたね。

また通ってみたいと思います!

ごちそうさまでしたー!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする