Warning: "continue" targeting switch is equivalent to "break". Did you mean to use "continue 2"? in /home/users/1/attlabo-ssl/web/99kujukuri.chiba.jp/blog/wp-content/plugins/jetpack/_inc/lib/class.media-summary.php on line 77

Warning: "continue" targeting switch is equivalent to "break". Did you mean to use "continue 2"? in /home/users/1/attlabo-ssl/web/99kujukuri.chiba.jp/blog/wp-content/plugins/jetpack/_inc/lib/class.media-summary.php on line 87
大栄JCT~松尾横芝IC間3/17から工事着手!早く全面開通になるといいね!

大栄JCT~松尾横芝IC間3/17から工事着手!早く全面開通になるといいね!

今日も東金市内から長生郡にお仕事で出かける際「圏央道便利だなー!」って思ったんですけど、この地図画像見ても「つながることが経済効果生むよねー!」って思わせるのが、圏央道。

千葉県内で唯一未開通だった「大栄JCT~松尾横芝IC間」がようやく着工となりそうなので、ご紹介。

 国土交通省や東日本高速道路(NEXCO東日本)などは20日、首都圏中央連絡自動車道(圏央道)の大栄ジャンクション―松尾横芝インターチェンジ間の本体工事を3月17日に始めると発表した。千葉県の幹部や周辺自治体の首長、議員らが出席し、成田市内で起工式を開く。大栄―松尾横芝間の工事が完了すれば、首都圏を環状につなぐ高速道路網がほぼ完成する。

(日本経済新聞より)

ついに!ですかー。

このような有料道路や高速道路は数多くの地権者の理解があってこそ成り立つ事業ですが、それだけに予定通りに進みにくい。

多くの人が携わっているのはわかるんですけど、地域にとっては「想像の域を越えた」経済効果や利便性をもたらすはず。

暫定2車線でとりあえずつないでもらって、追い越し車線をもう少し増やしていただければ、今の首都圏の需給バランスとして、便利な高速道路になると思うんで、ぜひぜひ早期に勧めてほしいですねー!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする