Warning: "continue" targeting switch is equivalent to "break". Did you mean to use "continue 2"? in /home/users/1/attlabo-ssl/web/99kujukuri.chiba.jp/blog/wp-content/plugins/jetpack/_inc/lib/class.media-summary.php on line 77

Warning: "continue" targeting switch is equivalent to "break". Did you mean to use "continue 2"? in /home/users/1/attlabo-ssl/web/99kujukuri.chiba.jp/blog/wp-content/plugins/jetpack/_inc/lib/class.media-summary.php on line 87
地元の仕事を体感できる「こどもジョブパーク」は、横芝光町町民会館10月30日(日)11時〜

地元の仕事を体感できる「こどもジョブパーク」は、横芝光町町民会館10月30日(日)11時〜

14425479_1758832637716664_6611433193380239579_o

地域ならではの産業って興味はあってもなかなか知らないまま暮らしている方って多いと思います。

特に子どもたちがそれを知らないまま大人になってしまうのはあまりにも・・・。

横芝光町で10月30日に開催される「こどもジョブパーク」は、地域の「おしごと」を子どもたちに知ってもらえる素晴らしいイベントですよー!

アクセスマップ

ソーセージ作りに、町内産野菜の収穫やラッピング。地域のお仕事を子どもたちが体感できる!

地元の子供たちが将来、この地元で暮らしたい!と思ってもらえること。そして“暮らしたい!”を実現できる環境にあること。人口減少が危惧される今だからこそ、それこそが地域の発展には不可欠である。

(こどもジョブパークFacebookページより)

地域の商売の「跡継ぎ問題」って全国的にあると思います。今の経済の大企業に偏重している流れからすると、地域の産業って正直厳しい。。。

ですけど、そんななかでも地域になければならない産業があって、そこで商売している人がいるってことを子どもたちが子どものうちに体感しているのって、すごく大事だと思うんですよね―。

そういう意味で意義のあるイベント、昨年に続き2回目ですが、とっても楽しそうな内容ですし、賑わいそうですね~!

詳しい内容は、ぜひこちらのFacebookページからどうぞ〜!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする