Warning: "continue" targeting switch is equivalent to "break". Did you mean to use "continue 2"? in /home/users/1/attlabo-ssl/web/99kujukuri.chiba.jp/blog/wp-content/plugins/jetpack/_inc/lib/class.media-summary.php on line 77

Warning: "continue" targeting switch is equivalent to "break". Did you mean to use "continue 2"? in /home/users/1/attlabo-ssl/web/99kujukuri.chiba.jp/blog/wp-content/plugins/jetpack/_inc/lib/class.media-summary.php on line 87
一宮町観光協会ホームページの「便利マップ」のページが便利かも

一宮町観光協会ホームページの「便利マップ」のページが便利かも

このブログをお休みしている間に一宮町観光協会のホームページ、かっこよくリニューアルしてたんですねー。

恥ずかしいことに全然知りませんでした。やっぱりオリンピック会場になる町は違うな〜(^^)

もちろん一宮町の魅力はこのサイトを見ていただければわかると思うんですが、特に「なるほど〜」と感心してしまったページをご紹介。

こちらが一宮町観光協会のホームページ。

シンプルな構成ながら、サーフィンの町・一宮町の特徴を全面に、だけど観光協会としてのポイントを抑えたいいサイトですねー!

そのなかでも「らしいなぁ」と感じたのはこちらのページでした。

一宮町内の駐車場・トイレ・コンビニ・ガソリンスタンドのご案内です。     使い方 地図上のマークをクリ

駐車場・トイレ・コンビニ・ガソリンスタンドをGoogleマップに示している、だけのページ。

「えっ?」と思うかもしれませんが、車を運転することが多い方はわかるんですが観光施設や駅とかは道路標識があるからわかるんですが、このあたりは目標になる割に初めて訪れた場合ってカーナビやスマホで調べるしかない。。。

調べれられなくもないことを、わかりやすく、というのが「おもてなし」の心だなぁ、と感心したのでした〜。

この「九十九里ぐらし」も少しずつ、わかりやすく九十九里エリアの情報を発信していけるように頑張りたいと思いまーす!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする