Warning: "continue" targeting switch is equivalent to "break". Did you mean to use "continue 2"? in /home/users/1/attlabo-ssl/web/99kujukuri.chiba.jp/blog/wp-content/plugins/jetpack/_inc/lib/class.media-summary.php on line 77

Warning: "continue" targeting switch is equivalent to "break". Did you mean to use "continue 2"? in /home/users/1/attlabo-ssl/web/99kujukuri.chiba.jp/blog/wp-content/plugins/jetpack/_inc/lib/class.media-summary.php on line 87
東京五輪に向けて!JR外房線上総一ノ宮駅東口新設へ

東京五輪に向けて!JR外房線上総一ノ宮駅東口新設へ

今朝の読売新聞千葉県版にもでっかく載ってましたのでご紹介。

もう2年すれば東京五輪!千葉県も各国の受け入れや競技会場となることが予定されていますが、九十九里エリアといえば「一宮・釣ヶ崎海岸」で行われるサーフィンですね!

その最寄駅となるJR外房線上総一ノ宮駅に、東口新設の話が。

一宮町の馬淵昌也町長は5日の記者会見で、「2020年東京五輪のサーフィン競技会場となることを受け、JRの協力と県の支援も得られることになった」と述べ、現在は西口のみのJR上総一ノ宮駅に東口を新設する方針を明らかにした。今秋にも着工予定で、完成すれば、サーフィン競技会場の釣ケ崎海岸への観客輸送の玄関口となる。

(毎日新聞より)

なんだか一宮の街並のカタチが大きく変わるキッカケになりそうな話ですね!

まだまだ、と言っていながらもう2年後に迫っている東京五輪。たくさんの人が来るんだろうなぁ〜と想像しつつ、そこも見据えてこのエリアの情報積極的に発信していきたいと思います!

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする