Warning: "continue" targeting switch is equivalent to "break". Did you mean to use "continue 2"? in /home/users/1/attlabo-ssl/web/99kujukuri.chiba.jp/blog/wp-content/plugins/jetpack/_inc/lib/class.media-summary.php on line 77

Warning: "continue" targeting switch is equivalent to "break". Did you mean to use "continue 2"? in /home/users/1/attlabo-ssl/web/99kujukuri.chiba.jp/blog/wp-content/plugins/jetpack/_inc/lib/class.media-summary.php on line 87
ゴールデンウィーク、銚子や九十九里へのドライブの休憩にも。旭市の「道の駅季楽里あさひ」平日なのににぎわってました♪

ゴールデンウィーク、銚子や九十九里へのドライブの休憩にも。旭市の「道の駅季楽里あさひ」平日なのににぎわってました♪

先日匝瑳市でチューリップ見学に行った日、ちょっと立ち寄らせいただいた旭市内にあります「道の駅季楽里あさひ」。

旭市は九十九里エリアでも最北部に位置し、銚子も近いことから、ゴールデンウィークのドライブにちょっと立ち寄りたいスポットとしてご紹介♪

道の駅として地域の特産品が充実!

千葉県内に数多く道の駅はありますが、道の駅季楽里あさひは約2年半ほど前にオープンした県内でも比較的新しい道の駅ですね!

九十九里浜で採れるイワシやハマグリなどの海産物、お米や色とりどりの新鮮野菜、さらに生花の生産も盛んな地域ということもあり、直売施設「旬のとれたて市場」はいつも華やかに賑わっておりますね〜。

バイキングレストランにジェラート、スムージーも

レストラン「四季食彩館」はランチタイムはバイキング形式に。

また地元のジェラートマエストロのいる名店「ホーム オブ マザーズ」のジェラートは見ているだけで楽しくなりますよね〜。コーヒーも美味しいので、ドライブの合間には嬉しいお店。

たい焼き風に旭市のキャラクター「あさピー」を模したあさピー焼きや地元の新鮮野菜・旬のフルーツで作るスムージーも味わえますよ♪

アクセスマップ-道の駅季楽里あさひ

国道126号線の飯岡バイパス入口の交差点を西方向に。

旭中央病院からも近いですねー!

そういえば、芝生広場には鯉のぼりがたのびいていましたよ〜。


千葉県内各地の観光地は、ゴールデンウィークかなりの混雑が予想されます。

だからこそ、計画に余裕をもって移動の合間に、その地域の特産物やお土産品が集まった道の駅を活用したいですよね〜。

そんな方に、旭市の道の駅季楽里あさひ、オススメです♪

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする